うしとらブルワリー 下から派?IPL 他2種開栓

本日のビールメニュー(大サイズ1100円・小サイズ800円)

うしとらブルワリー(栃木県)
・下から派?IPL Alc. 6%🆕

Y.MARKET BREWING(愛知県)
・T3 ALE -ティースリーエール Alc. 5.5%

 ベアードビール×柴田屋酒店(静岡県)
・MEET²(ミート&ミート) Alc. 5%🆕

ろまんちっく村クラフトブルワリー(栃木県)
・餃子浪漫 Alc. 6.5%🆕

今年から人数の制限は解除いたしました(椅子の数は増えてませんので複数人でお見えになる場合は事前のご連絡をお願い致します)。

出来たら春頃を目途に4タップから5タップへ戻すことも検討中です。


ベアードビール×柴田屋酒店『MEET² (ミート&ミート)』は肉に負けないくらいのボディがありつつ、脂をスッと切ってくれるような爽快感を求めて造ったセッションスタイルのIPAです。ホップはアメリカ産のものを数種類使用することによって、グレープフルーツやレモンといった柑橘の爽やかな香り、ベリーやスパイスのような複雑なアロマを演出。原料のライ麦からは、黒コショウに似たスパイシーさがほのかに漂い、濃色モルトによるコクも感じるボディに。華やかな香りと共に、爽快感のあるフレッシュな味わいです。

ろまんちっく村クラフトブルワリー『餃子浪漫』はメルツェンというジャーマンスタイルのビール。なぜ、このスタイルを「餃子と合う」と言ってしまったのか不思議ですが、カラメル麦芽の上品な香ばしさと麦芽をふんだんに使用した麦本来の旨みが楽しめます。

うしとらブルワリー『下から派?IPL』は最初はラガーからという方のためのドリンカブルなIPL。モルトはPilsnerモルトのみを使用し、ホップは贅沢に8種類も使用。Nelson Sauvin, Sabro,  Idaho 7で白ブドウやタンジェリン、アプリコットなど様々なフルーティなアロマが広がります。

コメント

このブログの人気の投稿

臨時休業のお知らせ

価格改定のお知らせ

うしとらブルワリー すたんどばいみぃ 他3種開栓