京都醸造 週休6日 他1種開栓
本日のビールメニュー(大サイズ1200円+α・小サイズ900円+α)
反射炉ビール(静岡県)
・頼朝 Alc. 5%🆕
伊勢角屋麦酒(三重県)+100円
・ブラウンエール Alc. 5%
京都醸造(京都府)+100円
・週休6日 Alc. 4.5%🆕
伊勢角屋麦酒(三重県)+100円
・柚子ホワイト Alc. 4%
Y.MARKET BREWING(愛知県)+100円
・TOPWATER IPA Alc. 6%
平素より地ビールバーまる麦に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、大変心苦しいお知らせではございますが、2024年5月8日(水)より
価格改定をさせていただくこととなりました。
「ビールはカジュアルに飲んでいただきたい」という信念で増税以来、価格の維持に
努めてまいりましたが、しかしながら、物価高上昇や円安などの要因が重なり、仕入れ、
輸送費、水道光熱費が高騰しているため、現行価格でのご提供が困難となりました。
日頃よりご利用いただいております皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解いただけますと幸いです。
新価格につきましては店内にてご確認くださいませ。
これからも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
年末年始は28日(土)から翌年1月4日(土)までお休みさせていただきます。
まる麦は2024年12月5日より火・祝日お休みとさせて頂きます。
反射炉ビール『頼朝』はイングリッシュホップを使ったブラウンポーターです。キャラメルやチョコレートの香り、ロースと麦芽の香ばしい風味とコクのある飲み応えが特長です。
京都醸造『週休6日』の名前の由来は「飲みやすくもアルコールが控えめなこのビール、肝臓に優しいことから考えついたのは週休2日をもじった、『週休6日』です。週に2日の休日だけでなく、週のうち6日飲んでも大丈夫!? 」だそうで(笑)。ヨーロッパ産のモルトに、ほのかにトロピカルで柑橘系のニュアンスのあるオーストラリアとフランス産のホップを使って、京都醸造のハウスイーストが醸し出すフルーティな味わいがうまくバランスした、ベルジャンスタイルのセッションエールです。
コメント
コメントを投稿